良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

時代のながれ

こんにちわ

戦国無双2Empires

織田信長で全国統一しまくってしまって


何か無いかと思ってたら

無双オロチがあったことを思いだし

謎の魔王軍団で闘ってたら

歴史上の日本人武将を斬ることに抵抗がありました、
こんなんじゃ覇王になれない本村です。

なんのこっちゃ。


さて、ゲームとはいえ、日本人を斬る事は心の中の抵抗...
(そういえば戦国無双やりはじめたころに、人を斬るのにリアルで「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」と言ってゲームしてたのにいまではすっかりストレス発散、オロチの魔王軍団で闘ってもきっと最後には日本人を斬ることに抵抗もなくなるんだろうとは思ってる)


やっぱり織田信長を使っちゃうワタシ。

でも実際に信長の時代に私がいたら、殺されてるのかも、と思うと怖いですけど。


ちはみに三国志は詳しく知りませんが、曹操が好きです。←

そして完全に余談ですが、
私がハマってる携帯戦国ゲームも織田信長はいるんですが、あまり強くない信長しか持ってないからなぁ、課金はしたくないけどSレアとかほしいなぁ...
ほんとは織田軍でかためたいんだよなぁ...おっと、ひとりごと。

あと信長って、人格破綻者だとも聞きますが、その時代にいたらホント怖いだろうけど、
信長ファンです。


さて、そんなゲーム話からなんの脈絡もないのかあるのか


韓国が仏像盗んでお返しがマスコットとなんちゃらみたいな話を

ニュースで見ましたが、

私は以前より書いていましたが、

別に韓国だからとか中国だからとかの区別差別はあまりしてません。

まぁ、
あれま(・д・)
とは思いましたけど...。


元々韓国のものだという主張もあるようですが、

どっちかわからんならその仏像竹島においとけばいいんじゃね←


どうしてお隣さんでこーなってるんだか...お隣だからか。


私、反○○、ということばがあまり好きではないようです。
一方的な言葉に聞こえます。
双方で見てから考えたいです。


韓流が流行ったならそれでいいじゃない。

好きなら好きで、いいじゃない。


お互いの文化を讃え合えばいいじゃない。


なんて私がかけるのも、思えるのも
戦国時代や戦争中には考えられない話かもしれませんね(^q^)



そんな私は最近、もし私が日本人じゃなければ、
日本に観光にきたいと思うかな?
です。

日本に行きたい!って思われるような
日本だと、嬉しいですよね。


また明日。


☆★もさこ★☆