良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

好きで読むか嫌いで読むか


って

ほんと個人的な考え方でモノを読んじゃダメだって思います。


ま、私の場合はですが...


好きで読むとほんとに
「この人いい人♪」

になるし

嫌いで読むと
「いいこぶってんじゃねー」

になるし

あ、逆もあるけども、

あ"!コメント返し、遅れてますが、
誰に返して誰に返さない
なんつーことは一切ありませんから、
お気軽に^^
なくても無いで、気にしないし...、

書きたいと思ったら、書いてください、
ご自由にどうぞ^^


話を戻しますと、


だからそういう私情を絡めて読むのは危険行為なわけで

思い込みは思い込みを呼びますから

できるだけ



で見て、読み、自力で考えたいもんですね。

まぁそういう私も

この人が言うから間違いない、
そう思い込む時もありますけどね、


と、書いていてまた思い出しましたが

とある知人に

「他人から言われて助かった事がある」

と、言われ、
私だってそういう体験はありますが、

確かに他人に救われる事もあるだろうけど、
他人をきっかけに自分で立ち直ったんじゃないかな?もちろんその他人にも感謝はしますが


と思って...、

そこらへんが
性格ってやつなんかなー
なんつって思います、


みんなのフツーは私のフツーじゃないし

私のフツーはみんなのフツーじゃない、


私は、人様の本やブログを読むとき、
最初は

無、でいたい、と思っただけ

で、
す(^ω^)
そこから考えます!


ほほほほ...

また明日!


★☆もさこ☆★