良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

うらしまさん


うちの、テレビという電化製品が


てれびという名のインテリアと化しており


まっったく見ておりませんで


世間の話がわからず


北海道でとあるスタッフさんに

「もうほとんど民放は見てないし前までNHKしか見てなかったです、もうテレビ自体あんま見てないです」


「でも情報が入らないでしょ?」


「そうなんですよ!!!」



金髪が放つ言葉に驚かれたのか
最終日の打ち上げまでそれを言われ続け、そして、現在実際に情報が無く無知状態の本村です。


やっぱ最低限の必ず見るニュース番組は自分で見つけておかねばならんな。


ここ最近はテレビの情報より優先順位が高いものがあった、ということにしてよう←


さて、

若い者にも老いた者にも

同じコトはしちゃいけない、

ナゼ年上を敬うのか、そういうのを考えたときに、

すべての年上の方が凄いとは思いませんが←


やはり年の功とはよく言ったもので、

年を重ねる分、経験値として持っている情報を生かして生きる所がすごいところ。

経験を経験としない人は

そういうもんだと、

これまた階段話になるゎーぃ。


男子大学生が女の子の話をする後ろで

ワタシの好きな町内会さんのおじいちゃんたちが日本について話しております。

女子の話をするのが大事か日本のコトを話をしているのが大事かは

その人が今生きる世界によって変わるんだろぅ、

どっちが大切かは本人が決めればよろしいかなーなんつって

と、常連になってしまった喫茶店にて。


なんてコト考えて、話するから、

いつも見た目は年下に言われるのに、

話した後だと


「29才とか!?」

と、言われる、ワタシでした。


見た目は子供、頭脳は大人!←違


っつっても29才って、実年齢と三つしか変わらんのだな。



....って隣の大学生男子、

Aくん(知らないので仮名)「俺付き合った子、片親しかないんだよね」

Bくん「なんでそんなネガティブな子と付き合ってんの笑」

ちょとまてーーい!!!片親やからってネガティブつけるなーーーぃ!!!うちはポジティブじゃーーーーい!!!
と、ブログで反論←

イメージで決めつけるなかれ世の中!

また明日!


★☆もさこ☆★