良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

長田はチャリ率が高い

一足先に実家へ帰ってきました。



帰り途中で

「えっらぃ大荷物やのぉ〜」

とチャリ乗ったおっちゃんにゆわれた。


実家についた時は汗だくだった。



ぜいぜいしながら迎えてくれたお父さんに

「アホックス(犬)お風呂入ったぁ?」


ときいたら

「2日に死んだで」


と言われた。


アホ。


奴が若い時はケンカばかりしていた。というか一方的に意地悪してたから

アホックスが仕返ししてきてみたいな

そーゆー仲。犬猿てやつかぁ。



なーんも知らんかった。

白いもさもさ、うちに挨拶なしで。


阪神淡路の次の年にじーちゃんが保健所で殺される所を引き取ってきたから15歳。




…。


やっぱ仲悪くてもおらな寂しいもんやな。


また明日。



★☆もさこ☆★