良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

某レンタル屋での戦い2

以前書いた

ツ○ヤのカードを作ろう(・∀・)!と意気込んでいったら

領収書がないとダメと言われ

必死になり電気代の領収書を探し
持ってったら既に持ってたブックオ○のカードでいけたよて言う話。







それ以来なんら問題なく利用していたワタシ。






去年の秋くらいだろうか。



迫っていたのです



有効期限が。




ツ○ヤにいくと

「更新ありのカードか更新なしのカードかどちらになさいますか」

と言われたので

「更新なしで!」

と2つ返事でワタシが答えた事は容易に想像つきましょう。


そこから戦争は始まったのです。




更新なしの方は一見簡単。だって領収書持っていかなくていいわけですから。


しかし(・∀・)


更新なしはクレジットカード機能つきなんでございます。


知らずに選んだワタシは


もう大変(´Д`)


保険証のコピーが必要です

と言われ

コピーして郵送。


しばらくして

郵送したものが返ってくる。


「保険証の裏側もお願いします」


(´Д`)


ハイハイ…。


まぁレンタルやし逃げられたら商売ならんやろしクレジットもついたら厳しいよねー(´∀`)と
裏側コピーしたものを郵送。





しばらくして


カードの入ってないものが返ってくる。



どーゆーことやヽ(゜Д゜)ノ


中身をみると




“今月から”運転免許証の有無を確認しております。
○をつけて返送してください。


…(゜∀゜)


持ってないわー!!!!!!!!こちとら欲しいんぢゃー!!!!!
てゆーか今月からってなんやねん今月からッて(`Д´)ノ先月やったらなかったわけですか!
てゆーか運転免許証持ってるか持ってないかって聞く時点で有無きく必要ないやろー!!!!!!


とちょっと悲しさと自分への情けなさとプリプリ怒りが入り混じった風に

に○。


今年1月1日にソレを返送し,神戸から東京に戻ってきた時にカード届いてるといいな♪

と待ち
昨日ポストを見る。






無い。





モノを買えってコトだょねこれゎね。

作る側がレンタルなんてすんなょ!
てコトだょね。



(´Д`)
秋からょ。そりゃ微妙に小文字になるゎょ←





成人の日にくだらんブログ長々すまそ…。


またあした!になったらカード届くかな(笑)


★☆もさこ☆★