良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

美男美女カップル

うちの祖父と祖母は


普通に美男美女カップルやと思う。



とゆうか祖父と祖母に見えない位見た目が若い。
実際祖母はうちの母親代わりとして育ててくれてたので

見た目も気持ちも若い。


今回神戸による予定は無かったんですが


会いたくなって帰りました。



うちのブログをよく見てくれてるので


「北海道どないやったん」とか

「岩手もいったんやろ」とか

話がスムーズなので嬉しいんですが


富士登山の話をした時
色んな写真を見してあげたかったのに
ほぼブログに載せてしまった為,いっぺん見てる写真をもっかい見せるという(うちとしては見たことない情報を提供したかった)
から

話をたくさんして

笑ってもらったら

ウケた!と嬉しくなる辺りやはり関西人やなと実感。





戦争の話も聞くと
少々酔っ払いながらも
祖父は年数と日付をハッキリと覚えていて
貴重な話をしてもらいました



1日もなかったけど,帰って良かったと思いました。



いつまでも仲良く,元気でおってください。

写メを載せてもいいかと尋ねると

「あかんあかんやめてや!悲劇や!」

て。悲劇て。笑





なので帰りに買った長田土産。

ソースやらカレーやら色々有り,なんとゆうかソースは解るが別にカレーなんか長田有名ちゃうかったやん、と思いながら店のおばちゃんにオススメして貰って買ったぼっかけ。一番安かったのにありがとう。



ついに長田にも土産が出来るようになったか…。

でもうちは長田は快速はいらんと思う。笑

★☆もさこ☆★