良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

日本最高峰剣が峰

要するに富士山の一番高いところ

3776.5m

剣が峰といいます。










我らがブラスタ登山部多分部長は

そこに目をつけました

そしていいました

「もっさん!富士山登ろうよ〜」




登りたかったけど,部長の勝手な思いつきだろうと
あんまり本気にしてませんでした。




ある日部長から電話がかかってきて

「富士山いく日決めたから〜あけてね〜」



「はいはーい」


この時,五合目くらいまで車で行って終わるんだろうと思ってました









日に日に部長の意志は強くなり

「素人が行っても死んじゃうよ」
と言っても

「引率してくれる人がいるから〜」

って。


前日急いでHAWKINSを買いに行き(前日買うのが最早間違い)

あだちさんにリュックを借り





行ってきました。



登りました。


ご来光みました。



てっぺんまでいきました。







もう,はい。

ハッキリゆうと。




過酷ではあった。人生初でもあった。3000m付近で高山病になった。←吐き気だけした



でもそれを差し引いても







超然楽しかった!!!!!!!






最初の深夜の森林


雲間から見える月や星々

急な霧(ガスらしい)


雲を突っ切る時の雨風


凌ぎきった時の夜の雲海

そして

にじみ出る青と黄色とオレンジのグラデーション!

が徐々に紫にかわり


雲に金色のフチが重なり


生まれ出る

日光!!!!!



たまらんだった。



富士山頂で寝そべった。

てゆーか寝た。


雲を下にみた。





神秘でした。



登ってよかった。本当に楽しかった!!



ちなみに服装は高校の時のジャージ。笑


前日買ったにも関わらず靴擦れなし。



ただ疲労困憊なのでブログ更新遅し。すまそ。





もさこがんばれコメントさんきゅーッス!!!!!!


途中高山病なった時ベタに笑
応援してもらってる!!てマヂ思いました!

ありがとうです!



一年に一回位は登りたいです^^

★☆もさこ☆★