良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

トトロと出会っても不思議じゃない村

本村は神戸市で育ちましたが


小学4年5年と

山村留学とゆうものをしてまして


まぁいわゆる長期ホームステイです。


一人で里親さんちにお世話になり

全く価値観や環境や何もかもが違うところに行った経験があります。




神戸から早くて約二時間位かな…。



とてもとても濃い充実した二年間であり


本村の第二の故郷でございます。



さて

そこへ
今年五年ぶりに行ってきました。



こんな金髪になってるのに

道端で

「彩織ちゃん!?」

と声をかけてくださったり

「テレビ見たでぇ,出とったったやろぉ」


と応援してくださったり


ありがたい限りです




まぁ…田舎です。トトロが出そうです。

道は舗装されてないところが多く

透明度が高い川があり…

滝もあり…

山々が聳え…

家は少なく…

コンビニもなく…

買い物は車でしか行けず…

遊び場は川か山か田んぼかしかなく…


なところですが



とっても好きです。


小学生のとき近くの千ヶ峰っちゅう山にのぼったな。

また登りたい。



そこのちょい奥にキャンプ場がありますので


夏場自然を触れに旅行いこうとゆう方はぜひどうぞ。


新田ふるさと村


で検索してみてくださいな★



ちなみにauは電波入りませんでした(爆)


★☆もさこ☆★