良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

本村珍道中

はてさーて



昨日


甲府から身延線てやつにのり静岡目指し

ゆったりごったり景色みながら帰ってたんですが


スケジュール帳の後ろの方にあるやつ(路線図)を何気にみたら



中央本線至る名古屋

とありまして




名古屋まで中央線でとんか!?(静岡に出るより名古屋にでた方が早い!)





車内で一人焦ったワタシは


思わず



降りて反対側のホームにとまっていた

甲府行き


の電車に乗ってしまい





甲府へ逆戻り。


そして中央線松本行きと書かれたやつに乗り

塩尻で乗り換え


そのまま名古屋行き…
多治見まで出たら楽勝やろ!


と安易な気持ちで中央線へ。



同じようにがったんごっとん揺られ

諏訪湖のまあ見事な美しさ!!!

夕焼けと相まって…




そうです この時時刻は既に17時を過ぎていたのです



こんなところから今から神戸にいくやつだなんて誰も思ってないだろうと一人ニヤニヤしながら


長野県は塩尻へ。

この時19時。

長野県久々上陸を果たし(滞在時間は短かったが)

塩尻から端っこの中津川(懐かしい)までに書かれた駅のまぁ多い事。

これでは関西圏に入るのも無理だと思ったワタシは

特急のなんとか信濃の名古屋行きに飛び乗り

一時間ほどかけ多治見に。

特急で一時間。

各停でなら

何時間…(゜∀゜)



二時間かけ名古屋に到着。
この時21時。


浴衣の人が多くみられたので名古屋でお祭りしてたんでしょう。
充実感たっぷりの顔で家路につくのでありましょう。



見慣れた東海道本線に乗り大垣経由の米原へ。



この時既に


私は



神戸に帰れない事はわかってたんです。


時刻は早くも終電をかけた22時。大阪高槻までいけるのですが到着予定は0:49。



そんな所に


本村宅のヒーローが


米原でお出迎えしてくれ(;_;)



車で颯爽と神戸へ。



米原から神戸は二時間ほどですが

今日朝早くから出発しライブでしかも寝ずに行ったワタクシを

父様は

え!ほんだら着くまで寝とき!


と快くゆってくれたのであります。

父様も次の日朝早いのに。



すまんだす。



最後に。

父様ありがとう!!!

そして

日本て結構でかいなーっ!!!!笑




長々失礼しやしたーっ



あっイサナくん。ありがとうございましたです!


★☆もさこ☆★