良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ドラム

って楽器は…



全く理解不能だと前々から思っていました←います
超初心者みたいやけど





なんやというと
とあるライブのDVDみてたら
マルチアングルバージョンちゅうのが

各メンバーに1カメづつ張り付いて
ずっと追い続けるという
音も見てるバージョンのメンバーの音がでかいし
ぶっ
ぶらすたでそんなんできたらどうしよ
めっちゃプレッシャーやん…こわッッ
おもろそやけど(・∀・)





話がそれました


ドラムよ



前からわからんかったのにさらにそのマルチアングルを見て


頭のなかハテナだらけ

空中でやってみたけどさっぱりわからん




ギターやベースはうちも弾いた事があるし,原理はわかります




ドラムちゅうのは…



なんで両手で違う事ができるんやろう?



早いやつとか叩いてスティックで顔ぶつけたりしんのかなあ?



なんでそんなんできるんやろ?





ギターもベースも両手違うけど,わかる。


けども


なんで左で4つ打ちしながら右でごっつい事できるんやろ?

なんでさらに足もさ
ツーバスとか
足を踏むところもいっぱいあるのに
なんで別個の事できんねやろ



まあうち実はエレクトーンもやってたんですけど
それともまた別やし…


ダカダカダカダカ←ツーバスね


ダとカで左右でしょ?
そんな早踏みうちはしたことないしなあ






要塞みたいな中で←いっぱいある人
よくあんな流れるようにできるよなあ






とあるギタリストに言われました
「管楽器って理解不能や」

なんでかと聞くと
同じポジションでなんで違う音が出せるのかと

それを説明しても一向に伝わりませんでしたが




まあ

全て

「慣れと経験」

で済む話なんやけど






うちよう知らんけど推理するに

打楽器が一番最初にできた楽器やと思うんですよね
人類初みたいな
違ったらハズいが


それがまあ進化して要塞へ



すごいなあ。


★☆もさこ☆★