良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

深いようで全く深くない話

意味不明かつ答えもないブログ
だからなんやねんと突っ込んでください(・∀・)



自分が慣れ親しんだものから何かに変えるには時間がかかる

たとえば長く使っていた携帯
変えるには契約やらなんちゃらやそれに慣れるまでも時間がかかる



たとえばいつもワタシが2箱セットで買っているビール
今日は銘柄を変えてみよう としても体が前のビールに慣れているので普段ほどは飲めない←名人クラスになるとなんでもいいんであろうが




しかしながら「慣れ」を全く感じさせない人も世の中にはおるんやろうなあ

気持ちがパッと変わって
全く今までと違うものが出せる
とか

うらやましい






人の「慣れ」や「思い込み」とは恐ろしいものがある

自分の世界で行動しているとほかの世界に行った時にびっくりする

そしてそこで慣れるためにも時間がかかる



思い込みは思い込みで思い込みを呼んでお互いが理解しないまま話が進んでいくこともよくある


勘違いというのも恐ろしいし自分もきっといろんなものに勘違いをして生きているんだろうなあと思う



それは視野を広くしたところで覚悟はできていてもいきなり馴染む事はできないと思う


世の中にはいろんな人がいる

インフルになったところでだからなんぢゃいと思う人もいれば 39度ってなんで生きてられるのとうち以上に恐怖におののく人もいる

熱下がったんなら大丈夫だねという人とセキしただけで邪険にする人もいる



二人を引き合わしたらどんな会話になるんだろうと思いながら



ゲフゲフ(・∀・)



★☆もさこ☆★