良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

裏話込み

13時間寝ました!!

…もったいない…

が,たまには良いでしょう☆(笑)

そういや,つい先日発売されたX'masをきいてたんですが, もっさんの一番のお気に入りは「戦場のメリークリスマス」です。って全曲好きなんですが…

この曲に関してはなんか思い入れがありまして,浮かんだ情景をリハのときにメンバーに伝えたりしました。

中盤に出てくるソロのバッキングで八分音符で刻むところがあるんですが,これは敵兵士の足音で,主人公が「トナカイの足音に聞こえる」と思いながら息絶えていったんではないかとか言いました。

んなわけで感慨深くなり泣きそうになりがならレコーディングをしましたとさ(笑)

★☆もっさんより☆★