良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

なんで

クリスマスってチキンなんだろう?
と思いつつ
思えば、キリストの誕生日から、家族の行事ということで

サンタさんになる資格を得るには、既婚者であり、子供もいるということが条件になるとテレビで見て(4項目くらい条件あった)

既婚者は家族のありがたみを知っていること、
ということだそうですが、

家族がいることのありがたみというのはわたしも知っているつもりだけどなぁ、あんまり会いに行けてはないけど、
うーんでも子供がいるということで初めて知ることもあるのかと思うと、
わたしが思う家族についてと、
父親が思う家族は、また違うのかもしれないと思うと、

わたしもまだまだ感情の持ち方とか色々、変わっていくんだろうなぁ

と、未来の自分のことを少しだけ考える日になりました。


皆様良い一日を。

またあした!


☆★もさこ★☆