良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

俳優かスタッフか


先日の
私のあんなに中身がないブログにまでコメントくださって、本当に、
よく書いてくださるよなぁと思います、ありがとうございます。
逆に中身が無いから書きやすいのかなf(^_^;?

でも今日は長いぜーっと←


私はハマると一時期そればかり食べるという(それ以外も食べるけど)

こないだまではキノコにハマってキノコばっかり焼いて食べてました。


その前はなんだ、
大根おろしとか

湯葉も好きだな

クラムチャウダーとかもハマったな

主菜じゃない!

そんな食材にハマる傾向にありますが

最近はホウレン草にハマりそうです。

ペロッと一袋。ほれ、煮るとちっさくなるし。


それで…
私は小さい頃から茎が大好きでして

祖母が作ってくれるおひたしは
茎メインに食べてました。
葉っぱも好きだけど。


でも

茎食べない人もいますよね?

焼き魚の皮食べないとか

肉の油は取るとか

人によって違いますよね?

私はわりと何でも食べちゃいます。わさびとゲテモノ以外。


で、ふと思い出したんですが

仕事でとある現場に行ったときに

会合?接待?されるのかしてたのか不明だけど

お酒を飲む機会があって

ビールのんでたら

まだグラスに五センチ位残ってたのに

隣のおじさまが私のビールを新たに頼み、

「まだあります(;°д°)」

と言うと

「あなたはタレントさんなんだから」

と言われてしまいました。


むむむむむ…

私に冷たい美味しいビールを飲んでもらおうとしたおじさん。

グラスを空けてから次を頼むもんだと思っていた私。

どちらも間違ってないと思うんですが、

この所作って、
大人になるにつれて、身につけていかねばならん事だと思うんですが…


よく言われる、

早食いはスタッフ(早く食べて仕事をせねばなりません)

遅食いは女優(ゆっくり噛んで食べ、美容のためにはすべては食べない)


この私の性格上、今はさすがに意識はするけどどちらかと言うと

前者であり…


きっと私は庶民派なんだろうなと

思った。
けど、
それはあくまで私の判断基準なだけで
農家の方や、漁師さんとかは、
私の想像のつかないような所を
美味しく変身させて食べたりとかしてて…
と思うと、
個人の対応力の問題なような気もするな…


どんなに人前に立っても
どんなにメディアで取り上げられようとも

人前に立つという事を理解しても


小さな頃からの家庭の教育というものは根本的で
性格は変わらないもんだ

ぶあーっと頼んだり買ったりして、
おもてなししたい気持ちがある人もいれば
金銭的余裕を誇示したい人もいるだろうしね。


ま、
自分は、食べきれる量を普段食べれば良いし
残す位なら買わなければ良いなと思ってます。残しても次の日食べるし。


理解できない人もいると思うけど

これがそれぞれの性格ってやつなんだろうなぁ



また明日ーっ!


☆★もさこ★☆