良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

たまたま家を出たら


東京、
でかい虹がかかっておりました、
写メ撮ったら
逆光でした(^o^)/


本村です。

さてさて、
先日のブログにかぶせネタは、
あまり読者の方には面白くないであろう事は
わかった上で二部構成も楽しいかと思い、
書いてみます。


一人一人の方にコメントはお返しするとしましてよ、


チラッとドリフト運転児童に突っ込む話を書きましたけども


これを、加害者の立場で考えてみたいと思います。


それぞれの報道の仕方、書き方、があるので、
一方的になりがちですしね。



さてさて...

不可抗力というものが世の中には存在しますが...

天災も言っちゃえば不可抗力っすからね!

不可抗力が存在すること、
理解できない事でも、
存在する以上は想定外、ではすまされない。


運転するには
少し早すぎた人間だったかもですが

そういう人間も
運転できる可能性があったわけで
そういう人間が
運転しないだなんて誰も言ってない。


だとしたら

危ない運転をする車がいる、
という事が地域の人はわかってた(らしい)し

ヤバイ運転をするやつがいるから
より注意して登下校しましょう

児童という将来有望な子供がいるから
守りましょう

そうなりきれなかった事実、
事故が発生してしまったと。


うーん
イマイチ、なりきれて書けてないな(-_-;)


や、片方だけの見方はよくないと思いましたもんでね。


書き物の面白いところは、

本人の意思で、
書き方が変わる。

書き方が変われば、伝わり方が変わってくる。

伝わり方が片寄れば、片寄った方向にしか考えられなくなる。

そうすると、偏見、が生まれる。

偏見は、人間の脳みそをダメにする。


ま、何書こうが
何言おうが、

合わん事もあるけどね!


ふぉふぉふぉー


また明日!

☆★もさこ★☆