良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

総ては想像力


昨日

フラフラな状態で(あ、ほんとに心配には及びません)

ブワーッとブログ書いてて

んげーアツイ内容になっちまい


冷静になって読んだら

ちょっと、ハズイな、

本村です。

もうちょい練ってからアップしますm(__)m


あと、父の日って事で

私そういう記念日みたいなもんは

幼い頃から一切必要性を感じなかったタイプで

この年にもなると
よく読んでくださる方にはお馴染みの私の持論

日にちで自分の都合よくイベントがあるなんておかしいやろ!結局は騒げたらえーんやないかっ
分かりやすく定めたもんでしかないっ

とかなんとか思っている私なんですが


父は私の誕生日にはメールくれるのに

と思って

メールと念を送っておきました←


それでもありがとうと言ってくれた父(;▽;)ヒーッ


参りましたm(__)m
直接ゆえゆわれたら
勇気いりますm(__)m


さて、

そんな、家族がテーマの(強引)

私がハマってる家族ゲームというドラマ。

これで名言いただきました。


「総ては想像力なんだよ!」


私もそー思ってたんです←


想像力が豊かな人は

ありとあらゆる環境を想像できる、

それが当たってても外れても

そこからまた
想像する


これって大切な事。


最悪の状態を考えられる。

そうすることで防衛できる。

経験しても、

そこから考える事ができる。



でも

私だって

皆さんより想像力が長けてるかといえば

決してそーではないです。

想像する力っていうのは

ホントに氷山の一角位なもんで

どこか想像する力はあっても

一部分では著しく弱かったりするんだと思います。
それこそ自分にとって許しがたい事とかならなおさらね

他人には
何でこれが解らんのだろう?
と思うもんですが、
自分だってそう言われてるかもしれません

だから
みんな同レベルだと思うんです(^q^)


抽象的な話ですけどね。


私だって他人を見て
あぁはなりたくねぃっ
とか
アホやなぁ、うちはそんなんせーへんわ
思うことがあります


でもたぶん

同レベル(^q^)


誰がすごいとかダメとか個人でおもう事はあっても


そんな大差ないんじゃないだろうか


傲ってるやつも

自信ないやつも


同じで


想像する力を広げて
色んな所で使えれば

もっと色んな事が見えるのかもしれない。


すごい人と話してみたい、

色んなものを見たいから

私はレベルアップしたい(^q^)


あ、
あつく書いちゃった。

体調は復活の兆しー、

想像力で治してみます←


また、あした!

☆★もさこ★☆