良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

豚バラと大根とホタテと鯖。

先日のブラスタで


移動中にトロンボーン枡家さんの隣になったので
いろいろな話をしていたんですが

料理の話になり

「今の時期は鯖だよー味噌鯖なんてやばいよー」

なんてまあヨダレが出そうな位美味しそうに話すので


鯖を捌いてみたい!


という思いにかられ(枡家氏は魚をよく捌くらしい)

三枚おろしの極意を聞き

丸々一匹探しに
意気揚々近所のスーパーへ!



…鯖ちゃんどこにいるの

切り身しか置いてないわ
ワタシは捌きたいのよ!

次!


二軒目のスーパーで


鯖ちゃん〜


ないっ!


次!





鯖…


ないやないかー!!!





魚屋さんにもなかった。


しょうがないから

切り身を買って


味噌鯖を作りました。


いや,初めて作ったにしてはうまかった。


それから豚バラと大根となぜかホタテを煮込んだやつも作りました。


が,絵面がよくなかったので写メはとりませんでした。




料理おもろだー(´∀`)



あー全身筋肉痛。




★☆もさこ☆★