良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

男前と別嬪さん(魂をその一瞬に込める人たちへ…なんで高校野球って惹きつけるんやろ)

正直
顔の作りやないと思う




その瞬間に どれだけ真剣になるか で

私は 男前やな
別嬪さんやな

と判断しています




私は この夏
本当にたくさんの事を学びました

そして 今の本村彩織を つくってくれた環境に
感謝でいっぱいで

野球が盛んな街に育ち
あの日 親友が
「甲子園にいこう」
と言っていなければ
私が拒否し続ければ

こんな感情にもならなかったはず




ダイジェストですが
熱闘甲子園という番組を見て
初めて試合の流れを見ました


個人的に
どちらを応援するでもなく…どちらも応援していました
フラットな気持ちで見てたのに


ずーっと涙が出てました


最後には
笑顔になれました
勇気をもらいました
そして
感動をもらいました


楽しかったやろ?甲子園って。って。

全身全霊のプレーで
負けたからといって
楽しかったんなら
それは金賞であり優勝や。




攻撃する側
守る側

どちらも色んなものを背負い

瞬間に魂を込めます



それは 選手だけに目がいきがちですが


今日その親友とメールをしていて初めて知ったのですが

中京大中京43年ぶり優勝やて!監督さんが“えぇ,そんなに経ちますか。私が就任して20年ですから,半分は私の責任ですねと笑っていったけどそこにはとてつもないプレッシャーがあっただろう”やって!」




そら,そうや。

今のうちなんかには
全くわからん世界なんやろう

そこを生き抜く人間にしかわからない感情が渦巻いているはずと

何万人 家族やOBや地元や いろんなものを
背負っていかなければいけない



うちはなんて生ぬるい環境で生きていて
甘えていて

「魂こめてやります」
とは言ってるけど

間違えたら 明日はない と本気で思ってんのか?





すべての世界ジャンルは違えど


同じ事。



エラーしたら明日はない
身に染みる想いです




来年は
高校野球を応援し続けてから
10年たちます。



ありがとう。ほんまに
有難う。




明日 目ー腫れてるやろな(・∀・)


★☆もさこ☆★