良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

総集編れぽ

京都。


ほんまに上品やった。

100パーセント「してはるやろ」「やったはるやん」とか
はる
がついてました。

神戸弁って…結構投げやりかも?(・∀・)



神社仏閣に関してはですね。総合ですけど,やっぱ好きです。何も語らないけど、そこに在る,ってゆうのが,歴史の重みを感じます。


個人的に行ってよかったランキング
1位 建仁寺
2位 知恩院
3位 北野天満宮


人が多いお寺さんたちですが,感動しやした。

基本的に人のあんまおらん静かなお寺さんが好きですが。


数珠巡礼ってやつやってて各お寺で数珠を一粒単位で売ってて買えるんですが集めちゃいそうです(´∀`)




食べ物はですね…
涙が出そうな位おいしい懐石(西京焼き?がたまりませんでした白ごはんもコメツブ一つまでうまくてびっくり)やイタリアンと京風が合体した創作料理なんても,うますぎてうまいを連発。


あとは…
大型平焼きせんべいのようなお好み焼き以外は(店の人が作ったのに!)全部美味しかった!!!

先日の写メのお好み焼きはリベンジで食べたやつ。うまかった。



お茶とかして休憩したのは3日合わせて一回きり。

現地で買い食いしたのは伏見のおせんべい屋さんでと嵐山のソフトクリームのみ。


今回の旅は食巡りより本気で神社仏閣巡りに専念しやした。

だいたい16時〜17時で閉まってしまうので競歩まがいで歩いたり。走ったり。


…。

意地になって走ってました。

伏見稲荷山登った足で。
前日だいたい12時間位歩きっぱなしでほぼ寝てない足で。



今回の旅のMVPは二人の足!!


いたわってあげよーう★


とにかくもー楽しかった。


写メは太秦映画村の花魁さん(人形)と人力車でと(暗くてすみません)また映画村でお侍さんと撮ったやつ。と知恩院のお茶。




ちゃららららら ららららら〜
ちゃららららら ららららら〜
らららららら らららら〜 らららららららららら〜

って
そうだ 京都 行こう

のCM(・∀・)


★☆もっさん☆★