良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

(無題)

小学校のころ、私は何気に文学少女でした。

とある作家さんに釘付けになり、毎日読んで新刊が出るとまた毎日読んで、ずーっと読んでました。


すごくすてきな文章で読んでいて子供ながらに感動したり、悲しくて泣いたり 背景を想像してみたり実際にその舞台になった場所へ行ったり



お母さんになってほしいと思った作家さんでした



でも成長するにつれ,忘れたことはないけど思い出すことも少なくなって。


でもね


昨日ね


夜中ふっと思い出して


今はインターネットもあるし,その人のホームページとかに

あなたのファンです

と一言書こうと思って


立ち上げようとしたんですが パソコンの調子が悪くて うまくいかなくて 断念しました


また明日書こって

パソコンを閉じました





今日


ニュースで お亡くなりになられたと 知りました



あなたが書いた瑠璃さんでわたしは育ちました

性格も わりと 瑠璃さんと似てるなって


わたしは影響されやすいから 瑠璃さんにとても影響されました



本を読んで かれこれ10年 わたしの軸を作ってくれたのは
あなたでした


もうあなたの耳には目には届かないかもしれないけど
わたしはずっと覚えています

ずっとあなたのファンです


出会えて良かった。




ご冥福をお祈りいたします



2008年6月6日

本村彩織