良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

歌謡曲

最近懐メロにハマりそうなもっさんです。


村下孝蔵さんの「初恋」に始まりイルカさんの「なごり雪」などなどなどっ!!


有名どころばっかぢゃねーか!なんてツッコミはやめてくだしい(・∀・)
まだ入門したてですから(・∀・)



ところでもっさんが幼い頃(小学校低学年頃かなあ…)家族でどこかに旅行にいったんですけど,そこでライブをやってて,なんかすごく惹かれて家に帰ったときにすぐそのライブを思い出して絵に書きました。
未だにサビを覚えていて絵も詳しくは覚えてないけど「こんな絵を書いたな」と覚えてます。



どーしても気になってパパに聞いたら「紙風船」さんの「冬がくる前に」とゆう曲らしいです。


もう15年位たってるのに覚えてるってそれだけ印象深かったんやなあとしみじみ。

と思うとわりと音楽については色々覚えてるみたいです。


花岡幸代さんの「金のりぼん」てアルバムとか,未だに多分アルバムの曲全部歌えます。


今きくと…

歌詞切なっっ!!!


車で子供が大熱唱する曲ぢゃなかったな(笑)





★☆もっさん☆★