良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

今日は

枡家ねぇさんと足立ねぇさんとセク練!!In枡家さんち

今日はサラサラっとやったんぢゃなくて詰めました!←詰まったのかは…(∩∀∩;)

もっさんの音は枡家さんいわく

「明るい音だから高く聞こえる」

らしいです。音程の話ですがね。

なっかなかピッチがあいません。

やっぱハーモニー楽器としては三人でキレイな和音を出す事に燃える(もっさんはね)わけですが,三人でユニゾンになったらなんっか合いません。こんな事言って良いのか…?(笑)

低くとったらとったで合わんしな〜…やり過ぎなんかな。

とにかく楽器の話は悩みが尽きません。

ってゆうかその人がやりたい事って,悩みがつきないもんですよね(o^∀')b

例えば絵を書くのが好きな人,野球をするのが好きな人,真剣になればなるだけ悩みはつきまといますよね。

それって良い事ですよね!上手くなりたいし,やりたいから悩むわけで。

と,いうわけで。

誰しも色んなものをその事について考えたりするわけですけど,一緒に頑張っていこうぢゃないか!

と思うわけです。

もっさんは音楽,みなさんはそれぞれ。

なんか熱いブログやなぁ…。

一緒に頑張りましょ☆

★☆もっさんより☆★