良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

いつかの

クラッシックの舞台でもっさんがトロンボーンを吹いてて,ちらっと低音部隊を見たら,「コントラバスなんちゃらかんちゃらなんとかかんとか」っていう長い名前の,縦が天井につくんではないか位の見たことないょうなバカでかぃ銀色の楽器が二本あって,すごいなぁ…と思った夢を見ました。

それからしばらく夢の楽器を忘れる事なく日々を過ごしてたわけですが…

今日なんと豊島の練習で,それに近い楽器を見ました!!!

大きさは夢ょりかなりちっさかったけど,姿形が酷似してて思わず釘付けになりました( ̄口 ̄;)

あれはなんてゆう楽器かなぁ???

リード楽器でしたけど, 名前もコントラバス…まで聞き取れたけど…

サックス???クラ???

気になる…

画像がないのがかなり痛いですが,どんな音を出すんやろぉ…

行ける時に楽器屋さんに行って聞いてみよう☆

ってかもしかしたらもっさんが知らんだけで夢に出てきたでかい楽器も世界には存在するんかなぁ???

そうゆう風に考えるともっと色々知りたくなっちゃいますね(*´艸`)

さっ,いよいよ豊島区吹奏楽団は大詰めです!!

★☆もっさんより☆★