良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

第二弾

言いたかった事ってょり、ネタですが(笑)

昨日深夜、テナーちゃんを本格的に掃除しようとして色々拭いたり洗ったりしてたんですが。

トロンボーンってのわ見たままスライド楽器ですから、スライド部分に長い掃除棒みたいなやつの先にガーゼをつけて中をキュッキュするんです。愛情こめてしっかりじっくりやってました。

しばらくキュッキュ…

すると

スッポン!!

と、ガーゼわ管の中に取り残され棒だけ抜けてしまいました。

よくある話で、別に慌てる事もなくガーゼを取ろうと棒で押しました。ところてん絞るみたいな感じですね。

しかし…

なんか段々詰まってるような雰囲気になり。

反対から押してもガーゼを押し固めてるだけな気がして、ちょっと冷や汗かきましたよねー(笑)

やばいと思って、ガーゼをふやかすためにお風呂につけました。

で、つける事12時間。

そろそろ、と思いまた棒を突っ込みました。

がつっ。

全然ビクともしません…

無茶なやり方でやるとスライド曲がったら大変やし…こんな時に限って明日テナーちゃん使うのに!!

もうこの時点でかなり焦ってて、ガーゼだけ燃やそうかとか針金を曲げて釣ろうかとかオイルで潤滑油とか、アホな考えしか浮かばなくなり、結局オイル案を採用。

でもやっぱりビクともしない(o≧m≦o)

すごく焦り、泣きそうになりながら力ずくで棒をガンガンして…

すると。

ガンガンガン…カンカンカン…コンコン…(段々音が高くなる様子)

「あぁっ!?」

これ行けるんちゃん!

期待を抱きガツガツ押しまくります。

したら、やっと!!!

スッポーン!!!

抜けたぁぁー!!!

かなりの奮闘でした。

結局、累計20時間位戦ってました。

疲れた…

良かった…

もう二度とガーゼを押し込んだりしません。

特にオチもなく、乱文で長いブログでしたがお付き合いくださいまし、ありがとうございました(笑)


はぁ、いや、良かった…

★☆もっさんより☆★