良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

いつになったとしても

忘れるわけにはいかない日で。

ニュースではチラホラと12年前の事を見ました。

これは人間なら、誰にでも関係のある話だと思います。

神戸やから、遠いから、ここにはでかい地震は来ない、なんて思わないで下さい。

心の片隅に、ちらっと、覚えておいてください。

あれは、悪夢です。地獄です。

ものすごく、怖かった。

ただ、ちょっとでいいから、被災者でない方も、阪神淡路大震災の事を覚えておいてください。

それで6000人以上の方が亡くなりました。

みなさんの大事なご家族の方々、お友達の方々、大切な方々…

一瞬にして亡くなった方、生き埋めになったまま火事にあわれ亡くなった方、それもそれぞれで。

また今年もなにが言いたいのかわからないブログになってしまいました。

今日は阪神淡路大震災を風化させないための映画を見ました。

実際はもっと、もっと悲惨なものでしたが…

一人一人の命を大切に、日々の生活を大切に、みなさんが健康で生きてくださると幸せです。

そして最後に。

私は今年も、とても幸せに過ごしています。

★☆もっさんより★☆