良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

高校生

豊島で高校生と一緒にやったんですが…

いーなー制服♪〜(*´ε`*)

もっさんもブレザー着たーい!!!

ウチの高校はうちの一個下の学年からブレザーになったんですょ…だからうちの着てた制服は昭和の最先端セーラーみたいな感ぢで、平成には合わず、あんまり可愛いと思えなかったんですょねぇぇぇ…

あ、制服といぇば、神戸地区では当たり前でしたがスカートを長くするのが主流でした。もっさんの頃でもだいぶ長くて、ふくらはぎの下位まであったんです。ブレザーの子もホックを外してガツーンと長くしてました。それが普通やと、思ってました…

が、東京でその話をすると、全く伝わりません。

「は!?いつの時代!?」

とかなんとか…

まぁこっちにきて高校生を見たらスカート短いし、実はうちはそれに憧れてました。ぶっちゃけ。神戸の友達、すまん(笑)

でも、長いのが普通と思ってたからなんら違和感はなかったんですがねぇ。昨日大阪の高校生の子がテレビに出てましたが、やっぱり長かったんです。未だにその文化わ続いてるんです!!ちなみにもっさんはくるぶしから20センチ位のとこでした★

だからみなさん!いくらうちがセーラーで下のスカートが長くてもスケバンとかクレョンしんちゃんの紅サソリとかゆわないでください!!まぢで!!いっぺん神戸に着てもらったらわかります!!

制服の話をする度に非難されてこっちもつらいんですょー!!!

以上!!もっさんの叫びでした!!

★☆もっさんよりほ