良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

のだめ

大流行ですねぇ…

もっさんわ絶対ブログにわ乗せない!ッてなぜか思ってたんですが生のだめを見て書くってゆっちゃったから書きますね(笑)

のだめカンタービレ

この作品とは、高校2年の時に出会いました。

一巻からハマって、同じ吹奏楽部の子に「これぉもろい!」と勧めたのに「ふーん」で終わってしまった作品でした。ほんまに。

もっさんわずぅっとマイナーマンガとして(失礼。だってクラッシックやしぃ…)コレを見てきました。

なのに今や大ブレーク!!

応援してきたマイナーバンドがメジャーにあがったょうな感ぢで(知り合いの人たちにのだめが売れて嫌だとぐちりまくったらそう言われた)なんか素直に受け入れられないもっさんです。

このまんがを読むたびに、音楽しなきゃ!楽器吹かなきゃ!って思ってました。みんなでやるォケの場面で何度鳥肌がたったでしょうか。でももう売れたから買ってない(笑)どんだけ天の邪鬼なんでしょーか…

ドラマももちろん見てません。見れません。

しかーし!ロケ地である洗足音大にいくと、やってるんですもん…

のだめ…

のだめの役、やりたかったなぁ(笑)

★☆もっさんより★☆