良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

下調べ

大事ですね

 

古くなった羽毛ぶとんを処理しようと思い調べたら

 

細かく切って可燃ごみ

 

燃やすしかないのかーー!とおもって布部分を2時間くらい格闘、切りまくって次の日

 

調べたら羽毛布団を回収してくれるGreen Down Project という団体を発見 

 

 

問い合わせたら

切ったものは回収不可、、、

 

 

なんやったんあの時間、、と同時に

ゴミを減らそうとしてるのにゴミを増やしてしまった自己嫌悪、、、

 

物事はひとつ調べたらそれが正解ってわけじゃないのね、、、

 

さすがに萎えますね、、

 

世の中には知らないことがたくさんです、、、

 

学びです。

みなさんも羽毛ぶとんを処理する時はGreen Down Project 覚えておいてくださいね。

穴あきOK、汚れOK、ダウン50パーセント以上でOK、

ということです。

間違っても切り刻んではいけませんよ、、、!!!!

 

というか、、

羽毛の活用方法まだあるかな?で考えた方が楽ですね。クッションとか?

 

ではまた!

 

本村彩織